行かずにはいられない『ヴィーガン食堂 パプリカ』

行かずにはいられない『ヴィーガン食堂 パプリカ』

2020年9月17日
Afeez日記

2020年9月14日(月)今日は仕事中、無性に美味しい野菜が食べたくなり『ヴィーガン食堂 パプリカ』に行ってきました。スタッフAさんのお気に入りはクロレラジェノ…

2020年9月14日(月)
今日は仕事中、無性に美味しい野菜が食べたくなり『ヴィーガン食堂 パプリカ』に行ってきました。スタッフAさんのお気に入りはクロレラジェノヴェーゼソースのパスタだそうで道中で絶対注文しようねと話している声が聞こえてきました。


メニュー紹介

今日注文したのは

リラックススムージー
クロレラグリーンスムージー
クロレラジェノヴェーゼソースのパスタ
100%オーガニック野菜のフレッシュサラダ
デザートの盛り合わせ
の5種です。

リラックススムージー

バナナとゴマの美味しいスムージーです。香ばしいゴマの香りとバナナの優しい甘さのあるおすすめのスムージーです。名前の通り日頃のストレスも緩和してくれる様な気がします。もし野菜嫌いの方であればスムージーの中でも1番飲みやすいと思います。

クロレラグリーンスムージー

通常のグリーンスムージーにプラスクロレラの入っているスムージーです。味はモロヘイヤの香りが似ている様に思います。とは言っても緑臭いのではなく、華やかな香りが広がると言う感じです。何よりKはモロヘイヤが大好きなのでとっても美味しくてすぐに飲み干してしまいました。お野菜のスムージーを自分で作ると渋みや苦味か強すぎることが多いのですが、『ヴィーガン食堂 パプリカ』のスムージーは苦味や渋みはなくお子さんでも美味しく飲めるのでおすすめです。

クロレラジェノヴェーゼソースのパスタ

前回、写真を撮る前に食べてしまったクロレラジェノヴェーゼソースのパスタ。今回は忘れずに写真に収めることができました☆
見た目はすごくなのですが、食べるとカレーに似たスパイシーさとガーリックの香ばしさがあり手が止まりません。今回は具になすとレンコンが入っていたのですが特にレンコンがホクホクで美味しかったです。最後にお皿に残すソースまで食べたくなること間違いなしです。

100%オーガニック野菜のフレッシュサラダ

もちろん他のお料理も最高に美味しいのですが1番素材の美味しさを実感出来るメニューだと思います。とにかく美味しい!上に玉ねぎスライスが乗っているのですが、ピリッと辛かったりツーンと鼻に抜けたりするあの感じが全くないのでただたださっぱりと美味しい。そして、シンプルで主張しすぎないドレッシングが更に全ての素材の甘味を更に引き立たせています。

デザートの盛り合わせ

今日の盛り合わせ

・豆乳ソフトクリーム
・ブラウニー
・チーズケーキ
・柑橘果物そのままアイス

・豆乳ソフトクリーム
今日はいつもより豆腐の風味が強くてK好みでした。上に麦?の様なものが載っていてサクッと美味しかったです。お米のポン菓子の様な食感でした。上の葉っぱも臭みがなくて美味しかったですよ。

・ブラウニー
苦すぎず、柔らかすぎず絶妙に程よかったです。Kの好きな端の方だったのが個人的には嬉しかったです。豆腐ソースとチョコレートソースと絡めるとまた違った表情も楽しめるのが楽しいですよ♪

・チーズケーキ
お豆腐ベースならではの濃厚で優しい香りや甘味が味わえます。Kは上にかかっている豆乳ソースがお気に入りです。ケーキ本体やソースの風味とベリーやベリーソースの甘酸っぱさの相性がとにかくバッチリです★

・柑橘果物そのままアイス
お子ちゃまのKには酸っぱかったです。ビタミンがたっぷりそうなお味でした。

まとめ

サラダを含め野菜のお料理を作ると苦味や渋みがきつくなってしまう事もありますが『ヴィーガン食堂 パプリカ』のお食事で野菜の渋みを感じたことは1度のもない様な気がします。いつでもお野菜本来の甘味や旨味を最大限に楽しめるので大切な友人や家族を安心して連れて行けます。いつも記念日などにはお世話になっています★
たくさんお料理があるのでもし初めて行かれるのであればコースを頼んでみるのもいいかもしれません。ボリューム満点のお野菜を楽しめますよ♪

お店情報

住所 大阪府大阪市西区新町1-9-9 アリビオ新町 1F

HP http://papurikavegan.blog.fc2.com/

Instagram https://www.instagram.com/papurika_vegan/

Twitter https://twitter.com/PaprikaVegan

食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27077542/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です