話題の酸素カプセルの効果 『カプリラ 本町店』

話題の酸素カプセルの効果 『カプリラ 本町店』

2020年10月1日
Afeez日記

2020年9月21日今回はCTOの「疲れたね。疲れが取れそうな何かないかな?」という発言から話題が広がり、酸素カプセルの話題にたどり着きました。思い立ったら即行…

2020年9月21日
今回はCTOの「疲れたね。疲れが取れそうな何かないかな?」という発言から話題が広がり、酸素カプセルの話題にたどり着きました。思い立ったら即行動!のAfeezメンバー。ホットペッパー ビューティーで事務所近くの酸素カプセルリサーチし、即予約。今回は『カプリラ 本町店』へお伺いすることになりました。

酸素カプセルとは?

まず酸素カプセルとは何なのか?から解説したいと思います。

▪️こんな方に体験して欲しい

・疲れていても仕事が休めない
・頭をすっきりさせて集中したいetc…

▪️期待できる効果

体感しやすいものを挙げると以下のようなものがあります。

・総合的な疲労回復
・代謝UP
・睡眠不足解消
・時差ボケ、酸欠による睡魔の解消
・二日酔い改善
・気力/集中力アップ
・腰痛・肩こり解消などetc…

現代人が日々抱えている大まかな悩みを解決してくれるような効果があるそうです。

お店の雰囲気

今回は、CTO含め数人でお伺いすることもあり電話での予約だったのですが、急な予約にもかかわらず、とても丁寧に対応してくださいました。来店時も明るく迎えてくださいました★

施術前の説明もスタッフさんが注意事項などを事細かに説明してくださいましたよ♪やる気に満ち溢れたスタッフさんが素敵だな。なんて思いながら聴いていました。

設備

お出迎えしてくれたのはスリッパの自動殺菌をしてくれる機械!使い回しのスリッパに少し抵抗があるのですが、これなら安心して履けました。

カプセルを置いてあるお部屋は青を基調とした海底のようなリラックスできる雰囲気でした。

各カプセル内に普通の枕と冷たい枕(施術中に新陳代謝が段々と上がり暑くなってきたら使えるように)用意されています。体がポカポカしてきた時の冷たい枕気持ちよかったですよ。

カプセル内に自由につけたり消したりできるライトがあるので暗いところが苦手な方も安心です。カプセル内にはインターホンもあるので何か困ったことがあったら直ぐに対応してもらえる安心感もありました。

今回は体験していませんがコラーゲンカプセルの設備もあります。コラーゲンカプセルは30分間可視光線という目に見える光を浴びることで冷え性やむくみの改善が期待できるそうです。美容だけではなく疲労回復にもオススメとのことでした★

充実したパウダールームもあるのでお出かけ前にも安心して施術を受けることが可能です。

貴重品などの管理もロッカーがあるので安心ですね!

感想

前々から酸素カプセルという存在は知っていたものの、今回が初めての施術体験でした。Kが体感できたことを時間別にまとめると

施術後直ぐに体感できた事

・行き道は寒いと感じていたのに、帰りは体が本当にポカポカと暖かかった。
・体や頭がとても軽い
・気持ちが明るくなった

数時間後に体感できたこと
・当日の晩はとても気持ちよく眠れた

といった感じです。その他の方に聞くと感じ方に個人差があるようでしたが共通して

・体が軽い
・スッキリした
・ポカポカする
といっていました。ネット上では、賛否両論ですが実際の感じたのはこのような効果でした。

カプセル内はリラックスできる音楽が流れていたり、程よい広さでなんだか落ち着く空間で、ずっと居たくなるような空間でした。

そして、効果が得られたのも嬉しいのですがKが一番面白いなと感じたのは、映画『アバター』で主人公たちがアバターになるために入るカプセルに似ていた事です。なんだか主人公になったような気分でしたよ★スタッフさんは皆さんよく言われますとおっしゃっていました。

カプセル自体、とても近未来的でビジュアルもテンションが上がりました。K個人としては「ぜひ『アバター』を鑑賞してから体験して欲しいな。」なんて効果には関係ないですが思いました。
またお邪魔させていただきたいなと思います。

おまけ

ホットペッパービューティー内に表記があったので共有しておきます♫

洗面台がございませんので、恐れ入りますがお化粧は落としてご来店いただくか、クレンジングシート等をご持参願います。 (クレンジングシートの販売もございます。)
とのことでした!

お店情報

住所 中央区南本町3-2-9 本町今岡ビル5階

ホットペッパービューティー内ページ https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000381296/

Instagram @caprela_hommachi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です