乳・卵アレルギーでも食べられるプッチンプリン

乳・卵アレルギーでも食べられるプッチンプリン

2020年9月14日
Afeez日記

2020年9月11日(金) なんとなんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かの有名なプッチンプリンから植物生まれバージョンが!!植物性原材料…

2020年9月11日(金)

なんとなんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かの有名なプッチンプリンから植物生まれバージョンが!!植物性原材料のみのためVEGANの方も食べられます。CTOがたまたま見つけてスタッフに買ってきてくれました♪

見た目はこんな感じ!

どうでしょうか?実際に見てもカラメル部分が濁っているくらいしか違いがわかりません。

味の感想

Kは初めて食べるのでノーマルのプッチンプリンと違いはわかりませんが、ゼリーの食感をもっとねっとりさせた感じだなぁと思いました。1日に2つ食べてしまうくらいに美味しかったです。初めて自分が食べるために憧れのプッチンができたことが何より嬉しくて仕方なかったです。いつも、いいなぁと思いながら人が食べているのを見ていたお花形のプリンを自分が食べられる日が来るなんて夢にも思っていませんでした。

CTOとスタッフも食べたのですが、普通のプッチンプリンと変わらないと言っていました。CTOにいたってはあまりの味の変わらなさに「Kさん本当にこれ食べて大丈夫!?」と心配になっていました。というのも普通のプッチンプリンとあまりにも似ていたので、間違えて買ってきたのではないかとだんだんと不安になってきたのだそうです。

スタッフさんも目をまんまるにして「本当にこれいつものと違うんですか!!」と驚いていました。

食べるときの注意

こちらにも記載があるのですが、アレルギーフリーではないのでコンタミネーション(アレルゲン混入)が起こる可能性もあります。Kは特に症状も出ず問題なかったですが体調によっては症状が出るのかもしれません。同じアレルギーでも症状の出方は様々ですので自己責任になってくるのかなと思います。

まとめ

近年、アレルギーに対応する食品も増えてきましたがさらにVEGANや植物由来の食材への注目が集まり、食事の楽しみの幅が大きく広がりました。今回のようにアレルギーフリーではないものの原材料には使用していないというものも数多くあります。個人の症状やその日の体調に合わせてもっと楽しい食事の時間が過ごせる未来が楽しみです。

商品詳細HP https://web.pucchin.jp/info/product/yasashii.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です