VR ZONE OSAKA

VR ZONE OSAKA

2020年9月1日
Afeez日記

2020年8月30日2年ほど前HEP FIVEにOPENした『VR ZONE OSAKA』さんですが、Kは行ったことが有りませんでした。Afeezのメンバーの一…

2020年8月30日
2年ほど前HEP FIVEにOPENした『VR ZONE OSAKA』さんですが、Kは行ったことが有りませんでした。Afeezのメンバーの一人が『人生変わりますよ!』とまで言うので半信半疑で遊びに行きました。
率直な感想は、

『すっすげーーーーーーーーーーー!!!!』でした。

『現実で不可能な事が実現できる』『違う世界にいける』『なんでもできる!』と言う印象でした。

アトラクション

今回はナイトパスでほぼ全てのアトラクションを体験しました。少し感想をかきたいと思います。楽しい系・ゾンビ系・ホラー系・アクション系どれも楽しいものばかりでしたが、Kは怖がりなのでゾンビ系・ホラー系はほんとに怖かったです。Kの叫び声に恐怖が増してしまったようで、メンバーの一人は『ホラー実体験室 脱出病棟Ω(オメガ)』を体験せずでした。
ではKのお気に入り3選をご紹介します♪

1位 ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波
https://vrzone-pic.com/osaka/activity/dragon.html
ドラゴンボールのアニメの知識はほぼゼロのKでしたが楽しすぎました!!私達の前の方はドラゴンボールが好きなのかVRの中のキャラクターと話しているようでした。最後に「ピッコロ様!!!もう行ってしまうんですか。。。行かないでええええええ!」と別れを悲しんでいてKは「そこまで入り込めると楽しいだろうなぁ」なんて思っていました。並んでいる間もプレイヤーが段々と恥ずかしさが無くなり強そうな姿勢に進化していたりするのも面白かったです。そして私達の番がついにやってきました★Kは笑われるほど真剣に全力で悟空たちの修行に励めたので満足です!本当に臨場感がすごくてそこで実際に起こっているとしか思えませんでした。そして最後はプレイヤー同士で戦えるのですが、Kは全力で修行したにもかかわらず最後に倒されました。。。。近々またリベンジしなければ!

2位 太鼓の達人 VRだドン!
https://vrzone-pic.com/osaka/activity/taiko.html
他のものもですが、360度映像が作り込まれているのでどこを見ても本当にその世界にいるようでしたよ♪可愛いキャラクターたちが手を降ってくれたり、1つ1つのアクションが可愛かったです。Kは昔から太鼓の達人が大好きなので、大好きなゲームの世界の中に入れるなんて本当に幸せだなぁなんて思っていました。ゲーム内容は4曲ほどの中から好きな曲を選び演奏できると言うもので、ルールもほぼ同じでした。ただ、迫りくる譜面は中々の迫力なのでびっくりするかも知れません★

3位 アスレチックVR PAC-MAN CHALLENGE
【https://vrzone-pic.com/osaka/activity/pacman.html】
とにかく映像が綺麗!Kはカラフルなものが大好きなのですっごくテンションが上りました。人間は(Kだけかも知れませんが)不思議なもので見えているものに忠実なんだなぁと思いました。というのも、このVRアトラクションは実際にない壁などが見えているのですが、しゃがむ時に手を置いてしまうのです、そして空振りしてびっくり!を何度かしました。内容はかわいいゴーストに当たらないように迷路の中のクッキーを集めるゲームなのですが(ネタバレ嫌いな方は避けてまとめまで行ってください)
体験終了後メンバーの一人が恐ろしいことに気がついたのです。。。。。
彼は言いました・・・『壁無視して進んでも問題ないで。』と、、、
他のメンバーも『ほんまや』・・・とは思いましたがやはり壁は避けてしまうし、足元の穴は避けてしまいまうしで結局は視覚に忠実なKでした★

まとめ

いろいろな要因があるかとは思いますがほぼ待ち時間は有りませんでした。並んだと言っても最長で15分ほどでしょうか。日曜日だったので待ち時間を心配していたのですがスムーズに遊べてよかったです。時間帯も遅かったからか子供はいませんでしたよ。Afeezメンバーは20代が多いので昔に流行った『ラブ&ベリー』のVRがあったらイイのになぁ。昔憧れだった魔法使いにも成れるんだろうななんて話で盛り上がっていました。みなさんもお時間があれば是非足を運んでみてください!!きっと違う世界の住人に慣れて楽しいですよ♪

お店情報

住所 大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F、9F
HP https://vrzone-pic.com/osaka/activity.html
Twitter @vrzone_osaka
Instagram vrzone_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です