花様(かよう)南船場店

花様(かよう)南船場店

2020年9月11日
Afeez日記

2020年9月9日(水) 先日はランチの時間にお邪魔したのですが、今回はディナータイムにお邪魔しました。今日のお目当ては『「大盛り」15種類以上揃う近江野菜たっ…

2020年9月9日(水)

先日はランチの時間にお邪魔したのですが、今回はディナータイムにお邪魔しました。今日のお目当ては『「大盛り」15種類以上揃う近江野菜たっぷりファームサラダ』!!CTOや他のメンバーからの評判を聞き続け2ヶ月ほど。。。気になっていたサラダがやっと食べられるのでKはとっても楽しみでした。他のメンバーも道中の話題は『「大盛り」15種類以上揃う近江野菜たっぷりファームサラダ』のことが多かったです。

外観

花様の入り口は少し見つけにくいかもしれませんが、近くになればきっとすぐわかると思います♪今日はどんなお料理が食べられるのかなと心ウキウキしながら階段を降りました。

メニュー紹介

それでは今回注文したお料理の紹介をしたいと思います。

「大盛り」15種類以上揃う近江野菜たっぷりファームサラダ
着席しドリンクよりも先に初めに注文しました。気が早い!しかしそのくらいに食べたかったのです!到着後に予想外のエンターテイメント性に驚きました★写真の上部に写っているのですがスタッフさんがジョーロで水やりのように花様ドレッシングをかけてくれるので目でも楽しかったです。

・フライドポテト
シンプルで最高に旨味が楽しめるフライドポテトで大満足でした。ホクホクで芋の旨味が凝縮されていました。お芋なので、思いの他お腹が膨れてきてしまい「注文しすぎたな最後のメニューまで食べ切れるかな」と不安になっていたのですが、さすが『花様』さん!!ちゃんと下に底上げがあり、内容量が調節してありました。少なすぎずおおすぎず大満足な一品でした。ちなみに器が可愛く、コマも動きます!そこにもテンションが上がり話も盛り上がりました。ちなみにCTOは追加で注文し1人で丸々1つ食べていました♪

・甘い玉葱をペーストにして揚げた「もちもちフリット」
食感は揚げだし豆腐に似ています。周りのサクサクな生地を破ると中からトロトロの旨味たっぷりな玉葱ペーストが溢れ出してきます。あんかけのようになっていて、熱々なので火傷に気をつけてくださいね♪

・日替わり野菜の温野菜サラダ

お野菜の甘みがしっかり味わえるのでとっても美味しかったです。真ん中のアンチョビソースも美味しかったですよ♪スタッフさんが「乳・卵は使用していませんが、もし気になるようでしたらこちらもどうぞ。」と花様ドレッシングも別で出してくださいました。Kは気配りに驚きました。

・近江野菜たっぷりのラタトゥーユ
トマトベースのお野菜にこみです。Kの大好きな1品です。今回は大きく切られたカボチャが入っていたのですがトマトの旨味とガボチャの甘味がとってもマッチしていました。ちなみにKは好きすぎて2つ頼みました★

アレルギー対応

Kはホットペッパー グルメで予約時にアレルギーがあることを『お店へのご要望』の欄で伝えておきました。後日、花様さんからお電話があり「季節によってメニューが違うので、ホットペッパー グルメに掲載されているものと相違があります。そのため改めて来店時に対応させていただきます。」とのことでした。実際、来店時に食べたいものの聞き取りをしてくださり対応してくださいました。

飲食店側としてはリスクが伴うこと、そして調理等様々な場面での配慮なども含め、めんどくさいと思われてしまう事や、好き嫌いだと勘違いされてしまうことも実際あるのですが、前回もさることながら丁寧に説明してくださるなど快く対応してくださった事。そして臨機応変に対応してくださった事が本当にありがたいと思いました。素敵なお祝いの席なったこと、同じ食事を食べながら参加できたことがKには本当に特別で幸せでした。

まとめ

ランチタイムもディナータイムも落ち着いた雰囲気でリラックスして食事を楽しむことができ、子連れの方も安心して食事を楽しめる雰囲気でした。そして足を運びやすい料金設定であることもありがたいです。今回はお店が混み合っていたこともあり、注文品の提供はスムーズではなかったのですが、ソファー席で周りのお席と仕切りも有り、くつろげたので1つ1つのお料理の間隔を開け味わえたのは逆によかったのかなと思いました。皆さんも、ゆっくりお食事を楽しめる日に行くと更に楽しい食事の時間が楽しめるかなと思います。

おまけ

爪楊を探すとなんと可愛い爪楊枝入れが!小さな工夫が心を豊かにしてくれるなぁなんて思いながらKは幸せになっていました。

お店情報

〜花様 ka-you 南船場店〜

住所 大阪府大阪市中央区南船場4-7-6 心斎橋中央ビル  B1F

食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27003688/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です